パチスロ傷物語 ‐始マリノ刻‐
型式名S 傷物語 FS
メーカーサミー
タイプ6.5号機、AT、純増約2.8枚/G、疑似ボーナス
大当り確率1/38.7
導入日2023年09月04日
機種概要※コンプリート機能搭載 ※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約32.7G
スペック
確率 出玉率 配当 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 AT
初当り 出玉率
(機械割)
1 | 1/265.3 | ※調査中 |
2 | 1/258.1 | |
3 | 1/241.9 | |
4 | 1/219.1 | |
5 | 1/202.5 | |
6 | 1/190.6 |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約32.7G
配当表
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ゲームフロー
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通常時はAT当選契機のメインであるCB「クライマックスバトル」突入を目指す。CBはレア役の抽選・規定ゲーム数消化で当選する。
ATは差枚数管理タイプで、主に特化ゾーン「解鬼ノ刻」で枚数上乗せを目指す。AT中にレア役・怪異図柄出現で特化ゾーン当選のチャンスとなる。
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
天井条件恩恵
※調査中 |
※調査中 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
設定 AT
初当り
1 | 1/265.3 |
2 | 1/258.1 |
3 | 1/241.9 |
4 | 1/219.1 |
5 | 1/202.5 |
6 | 1/190.6 |
打ち方
打ち方
リール配列
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通常時の打ち方
最初に狙う図柄
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上段付近にBARを狙う |
※ナビなし時は左リール第1停止推奨
停止パターンと成立役
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レア役の停止形
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★怪異揃い補足
怪異揃いは逆押しカットインを伴って出現する場合もあるが、その怪異揃いと上記の怪異揃いは別の小役。上記の怪異揃いは左リールから停止させた場合に出現するもので、役割的には超強チェリーに相当するレア役となる。
怪異図柄のカットインについて
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怪異図柄を狙えカットインは通常時・AT中に発生する可能性があり、発生時は逆押しで全リールに怪異図柄を狙おう。怪異図柄の停止箇所が多いほど当該の抽選期待度が高まる。
解析情報
ロングフリーズ・確定役
始マリノ刻 概要
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主な 当選契機 |
※調査中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 |
降臨ノ儀突入 & EXチャレンジ成功濃厚 |
期待枚数 | 約2700枚 |
ロングフリーズ発生時は降臨ノ儀スタートのATに突入。さらに降臨ノ儀のEXチャレンジが必ず成功するため、倍率で獲得した枚数に対して2倍以上の上乗せが約束される。
通常時_解析
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態・前兆を示唆している。ステージ内容
駅構内 |
基本ステージ |
エントランス |
基本ステージ |
講堂 |
チャンスステージ |
学習塾 |
前兆示唆 |
工場ステージ概要
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工場ステージは移行時点でCB前兆(フェイク含む)が濃厚となる。液晶右下の心臓アイコンの色が変化するほど本前兆期待度がアップしていき、最終的にバトルの対戦相手が出現すればCB突入となる。
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★補足
工場ステージ中は狙え演出発生する可能性があり、怪異図柄が停止すれば内部的にフェイク前兆中なら書き換え抽選、本前兆中ならバトルの対戦相手の昇格抽選が行われる。なお、レア役成立時も同様の抽選となる。
CB当選契機
主なCB当選契機はレア役成立時の抽選・規定ゲーム数到達による抽選の2パターン。CB当選時は基本的に工場ステージでの前兆を経由して告知される。レア役成立時のCB当選期待度
成立役 | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
強ベル | 高 |
吸血鬼ループ概要
吸血鬼ループはCB抽選に影響する要素で、突入すればCB当選のループに期待できる。CB終了後、レア役を介さずに前兆が発生すれば吸血鬼ループ滞在のチャンスとなる!?
CB_解析
CB「クライマックスバトル」概要
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主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★規定ゲーム数到達時の抽選 |
継続 ゲーム数 |
5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★回想発生抽選 |
クライマックスバトル中は成立役を参照して回想発生抽選が行われる。回想には段階があり、段階が進むほど成功期待度もアップしていく。最終的にバトル演出で対戦相手に勝利すればAT当選となる。
【クライマックスバトル】対戦相手について
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クライマックスバトルの対戦相手は3パターン。ドラマツルギー<エピソード<ギロチンカッターの順に成功期待度が高い。
【クライマックスバトル】ゲーム性の概要
まずは回想演出の発生を目指す
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クライマックスバトル中は小役入賞で回想演出発生のチャンス。回想演出は数ゲーム継続し、この間は残りゲーム数の減算がストップする。
回想演出は最大4段階
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回想演出は1~4の4段階。基本は回想演出発生ごとに1段階ずつアップしていくが、1度の発生で2段階以上アップすることもある。
ゲーム数消化後はバトル演出で成否告知
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CBの成否は最終的にバトル演出で告知。回想演出を重ねているほど成功に期待でき、3段階(赤背景)まで到達していれば成功期待度は80%以上となる。
AT_解析
AT「鬼血闘」
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主な 当選契機 |
★CB勝利時 ★直撃AT当選 など |
システム | 差枚数管理タイプ |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
継続 ゲーム数 |
初期枚数 100枚以上 |
消化中の抽選 |
★状態移行抽選 ★差枚数直乗せ抽選 ★解鬼ノ刻抽選 ★ボーナス抽選 |
AT中は怪異図柄・レア役で特化ゾーン(解鬼ノ刻)当選を目指す。その他、差枚数直乗せ・ボーナスでの上乗せ契機も存在する。
AT中の状態概要
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怪異高確 |
レア役狂化 |
怪異高確中は怪異図柄の狙えカットイン発生率がアップ、レア役狂化ステージ中はレア役成立で差枚数上乗せが濃厚となる。なお、AT開始時は必ず怪異高確でスタートする。
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★補足
・液晶の枠色が赤いと怪異高確、紫ならレア役狂化
・怪異高確とレア役狂化が重なることもある
特化ゾーン_解析
解鬼ノ刻 概要
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主な 当選契機 |
★AT中のレア役など |
継続 ゲーム数 |
前半パート:5G+α継続 後半パート:5G継続 |
消化中の抽選 |
★差枚数上乗せ抽選 ★継続抽選 |
解鬼ノ刻は前後半の2パート構成。前半パートは保留による上乗せ抽選、後半パートは継続バトルが展開される。後半パートのバトル勝利で解鬼ノ刻が継続する(前半パートへ移行)。
【解鬼ノ刻】前半パート概要
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前半パートは毎ゲーム保留獲得抽選が行われ、保留獲得で上乗せ以上濃厚。保留は小役入賞・怪異図柄停止で獲得濃厚となる。保留アイコン一覧
保留 | 獲得時の恩恵 |
上乗せ保留(白) | 差枚数上乗せ |
上乗せ保留(赤) | 差枚数大量上乗せに期待 |
BONUS保留 | ボーナスストック |
羽川保留 |
差枚数上乗せ or 羽川ステージ移行 |
キスショット(10歳) 保留 |
10枚上乗せ or 3ケタ上乗せ or キスショット(10歳) ステージ移行 ※3ケタ上乗せ期待度20% |
キスショット(12歳) 保留 |
10枚上乗せ or 3ケタ上乗せ or キスショット(12歳) ステージ移行 ※3ケタ上乗せ期待度50% |
キスショット(17歳) 保留 |
3ケタ上乗せ or キスショット(17歳) ステージ移行 ※差枚数上乗せなら100%3ケタ上乗せ |
忍野保留 | 忍野ステージ(ボーナスストック4個)移行 |
羽川ステージやキスショットステージは上位の保留が出現するステージとなる(実戦上、ゲーム数は再セット)。
【解鬼ノ刻】後半パート概要
バトルの勝敗は小役成立がカギ
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後半パート中は小役成立で戦況が有利になる。戦況はリール下のメーターで表示され、赤メーターの割合が多くなるほど継続期待度がアップしていく。
バトル勝利時は報酬を獲得する
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バトル勝利時は差枚数上乗せ以上の報酬を獲得して解鬼ノ刻が継続する。
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★補足
報酬の種類が優遇される継続回数が存在する模様。
ボーナス 概要
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主な 当選契機 |
★AT中のレア役 など |
継続 ゲーム数 |
赤7ボーナス:20G継続 青7ボーナス:30G継続 |
消化中の抽選 | ★差枚数上乗せ抽選 |
ボーナス中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われる。ボーナスは赤7・青7揃いの2種類あり、青7のほうが継続ゲーム数が長い。
【ボーナス】上乗せ抽選概要
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ボーナス中は成立役を参照して上乗せ抽選が行われ、ベルでも上乗せの可能性アリ。また、7図柄を狙えカットインは発生時点で上乗せ濃厚となる(必ず赤7or青7が揃う)。
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★狙えカットインは2択当てのゲーム性
7図柄を狙えカットインは左or右リールのどちらを止めても必ず7図柄は揃うが、上乗せゲーム数は赤7揃いよりも青7揃いのほうが多い。意味合い的には2択正解で青7揃い、2択不正解で赤7揃いとなる。
降臨ノ儀 概要
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主な 当選契機 |
★ロングフリーズ ★AT開始時の一部 など |
継続 ゲーム数 |
上乗せ倍率 3個獲得まで継続 |
消化中の抽選 |
★上乗せ倍率獲得抽選 ★EXアイコン獲得抽選 |
降臨ノ儀は上乗せ倍率を3個獲得するまで継続し、3個の倍率を掛けたものが上乗せ枚数となる。上乗せ後はEXチャレンジへ移行し、EX発動で上乗せ枚数が2倍にアップする。
【降臨ノ儀】ゲーム性の概要
まずは上乗せ倍率を獲得する
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液晶左下の数字は上から順番に当該ゲームで獲得可能な上乗せ倍率を示しており、上乗せ倍率はベル入賞(2択当て)で獲得する。倍率は上乗せ枚数に直結するため、数字の大きい倍率を獲得できるかが重要となる。
倍率3個獲得で上乗せ枚数を決定
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3個の倍率を掛けたものが上乗せ枚数になるため、上写真の場合なら「5×9×8」で360枚の上乗せとなる。
上乗せ倍率決定後はEXチャレンジへ移行
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上乗せ枚数決定後は液晶がブラックアウトしてEXチャレンジの成否を告知。成功時は上乗せ枚数が2倍にアップし、失敗するまでEXチャレンジが継続する。なお、EXアイコンを保持していると必ずEXチャレンジが成功する(EXアイコンは上乗せ倍率獲得区間のレア役で抽選)。
【降臨ノ儀】上乗せ倍率の特殊法則
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ゾロ目倍率の獲得は激アツ!! |
上乗せ倍率には特殊な組み合わせが存在。3つの数字がすべて同じ「ゾロ目」、「543(コヨミ)」のような語呂合わせの倍率は1000枚上乗せ濃厚となる。
鬼の血闘ヲ終わラセルな 概要
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主な 当選契機 |
★AT終了時 |
システム | 引き戻しゾーン |
継続 ゲーム数 |
3G継続 |
消化中の抽選 | ★AT引き戻し抽選 |
鬼の血闘ヲ終わラセルなはAT終了時に突入する引き戻しゾーン。3G間でレア役を引ければAT引き戻し濃厚となる。引き戻し時は100枚以上の上乗せが発生してATがスタートする。
狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな 概要
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「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は上位版の引き戻しゾーン。レア役以外でも引き戻す可能性がああり、さらに引き戻し時は降臨ノ儀に突入する。
★失敗時の挙動
上位の引き戻しゾーンは失敗しても恩恵があり、以下の要素が優遇される模様。
・次回の天井ゲーム数が浅くなる(500G以下!?)
・次回AT当選時は降臨ノ儀スタートに期待できる